2014年7月15日火曜日

ハビ☆コレ2014 開催報告

こんにちは!Habitat KUIS(神田外語大学)の吉澤です!

621()に開催されました「ハビ☆コレ2014」の詳細をご紹介します^^

今回で3回目のハビ☆コレですが、私たちの代は、ハビ☆コレに参加した経験がなく、すべてイメージと手探りで企画・実行をしました。そのため、イベントを開催するにあたって、大変なことがたくさんありました。私もコアメンバーとして動いていたのですが、みんな忙しい学生生活の合間を縫ってミーティングに参加し、準備を進めるといった形でした。


協賛を取る際には、初めて企業にメールを送る、電話をかけるなど、学生の自分が初めて社会と直に触れることができました。失敗をしてしまうことや、企業様に返信をいただけないこと、またご指摘を受けるようなこともありましたが、自分達の未熟さを知るとともに、良い刺激となりました!

ミーティングが足りないときには、メンバーみんなで漫画喫茶に入り、朝まで話し合ったり、それぞれ仕事をこなしたり。そのときは大変でしたが、メンバーの距離もより縮まり、今となっては良い思い出です☆

ハビコレをSNSを通して広報していくうちに、今までハビタットのことを知らなかった学生さんが、興味を持ってくれて、メッセージをしてくれたときはとても嬉しかったです!そして高校生の女の子がハビ☆コレに参加するために、土曜日の授業を休んで新潟から来てくださるとメッセージを頂いた時は、イベント直前で不安なメンバーの心の励みとなりました

イベント当日は、迫力あるよさこいパフォーマンスで始まりました!メインイベントであるフェアトレードファッションショー、著名人によるトークショー、学生団体さんの発表やダンス、アカペラなど盛りだくさんの内容でした!!
会場は来場者様で溢れかえり、司会のリロイ太郎くんや参加団体様のお陰で、はじめからおわりまで皆様に盛り上がって頂けました^^☆

ハビコレを通じて、一つのイベントを作り上げる大変さを痛感すると共に、仲間の大切さを改めて感じました。代表の星くんをはじめ、メンバーにも感謝しています。

ハビ☆コレ2014に関わって頂いた皆様、来場者様、本当にありがとうございましたこの場を御借りして感謝申し上げます。

このイベントが、皆様のボランティアへの一歩につながれば幸いです。




0 件のコメント:

コメントを投稿